
-
Q1. アイスクリームの保管方法 & 賞味期限は?
A. お手元に届いたアイスクリームは、すぐにお召し上がりにならない場合は、発泡スチロールの箱から出して、-18℃以下の冷凍庫で保存し、7日以内にお召し上がり下さい。自然の味わいと口どけ感を大切にする為、乳化剤や安定剤も天然の素材から抽出したものをごく少量に抑えて使用しております。その為、冷凍品でもあまり日持ちは致しません。一度やわらかくなったものや溶けてしまったものを再度凍らせても、乳化分離によるざらつきがでてきますので、ご注意下さい。また、開閉の多い冷凍庫の場合は、温度が安定せず乳化分離が早くすすみますので、ご注意下さい。
-
Q2. アイスクリームの美味しいお召し上がり方は?
A. 全国発送の際に使うドライアイスは-80℃まで温度を下げて冷凍します。その為、お手元に届いてドライアイスが残っている場合は、カチカチの状態になっていると思います。スプーンが“すーっと”入るくらいが食べ頃です。あまり硬い状態ですと、本来の美味しさがでてきませんので、その場合は少し常温において、“食べ頃”になるまでお待ちなってお召し上がり下さい。
-
Q3.アレルゲンについて
A. アイスクリームの主原料は、牛乳・生クリームの乳製品になります。
基本的にアイスクリームに卵は使用しておりませんが、新フレーバー等で使用する場合がございます。
また、アレルゲンを使用しないフレーバーも同じ設備にて製造しております。
アレルギー物質 全種 卵 マロングラッセ/アイスケーキ/一部スペシャルメニュー 乳 全種 小麦 クッキーズインクリーム/マッドパイ/ティラミス/
アップルシナモンタルト/マロングラッセ/アイスケーキチーズ ブルーベリーチーズケーキ ・ レモンレアチーズ クルミ ロッキーロード/ プラリネクランチ/メープル&ウォールナッツ/
アフォガード/コナコーヒーのアイスケーキアーモンド モカアーモンドファッジ/プラリネクランチ/
コナコーヒーのアイスケーキ/ポハベリーのアイスケーキマカダミアナッツ マカダミアナッツ ピスタチオ ピスタチオ/ピスタチオのアイスケーキ バナナ バナナ&ファッジ キウイフルーツ キウイ&ゴールデンパイン 桃 白桃ソルベ オレンジ類 伊予柑/河内晩柑/ショコラと伊予柑のアイスケーキ マンゴ 3種のトロピカルパルフェ りんご アップルシナモンタルト/クリスマスアイスケーキ
-
Q4.原材料の産地はどこですか?
A.
材料 産地 牛乳/生クリーム/濃縮乳 日本 クリームチーズ 日本 焼塩 日本 苺 日本 ポハベリー 日本 ミント 日本 りんご 日本 抹茶 日本 キウイ 日本 リリコイ 日本・フランス 伊予柑 日本 ゆず 日本 河内晩柑 日本 生姜 日本 メロン 日本 桃 日本 ブルーベリー 日本 山桃 日本 巨峰 日本 すいか 日本 かぼちゃ 日本 栗 日本 レモン 日本 ハワイアンソルト ハワイ島 コナコーヒー ハワイ島 ココナッツ フィリピン バナナ エクアドル カカオ オランダ マカダミアナッツ 南アフリカ ゴールデンパイン コスタリカ メープル カナダ アーモンド アメリカ合衆国 クルミ アメリカ合衆国 ピスタチオ アメリカ合衆国 レーズン アメリカ合衆国 アッサム インド
-
Q5. 注文手順は?
A. ホームページの「オンラインストア」またはFAXにてご注文頂いた後、内容を確認致しまして、総額やお届け日時のご連絡を致します。お支払いが代金引換の場合は、お届け時に配達ドライバーへお渡しください。お振込・クレジットカード決済の場合は、発送前々日までにお手続きくださいませ。お振込み確認後、商品を発送致します。
-
Q6. 送料、お支払いについて
A. 詳しいご説明は、「送料について」、「お支払い方法について」をご覧ください。
-
Q7. お届け日について
A. お届け日について
● ご希望のお届け日がある方
必ず こちらから配送可能日をご確認の上、ご指定ください。
● お急ぎの方
「指定なし」を選択頂き、配送可能日をご確認の上、備考欄にご希望お届け日をご記入ください。できる限り対応させて頂きます。
●ご指定がない方
こちらの最短日にて発送させて頂きます。
※下記地域へお届けの方は、翌々日午前中着のみになります※
北海道・中国・四国・九州・沖縄
お届け日のご指定は、必ず こちら をご確認の上、ご指定ください。
※ドライアイスの仕入れの関係上、日曜日・水曜日の発送は行っておりませんので、翌日にあたる月曜・木曜日
(北海道・中国・四国・九州・沖縄)は翌々日にあたる、火曜・金曜日)のお届けはできません。
※お中元・お歳暮など、ご注文が込み合う時期には受付順に対応致しますので、ご希望に添えない事がございます。
大変申し訳ございませんが、予めご了承ください。
必ずお届けしたい日がある場合は、 1 週間以上お早めにご注文お願い致します。 -
Q8. ギフト用にできますか?
A. お中元、お歳暮、お年賀、ご結婚やご出産お祝い、快気祝い、内祝い、お誕生日やクリスマスプレゼント等、その他いろいろな形でご利用頂けます。ご希望の方には、のし紙や相手の方へのメッセージカードを無料にて承っておりますので、ご注文の際にお申し付けくださいませ。
-
Q9. 領収書・納品書をお願いできますか?
A. ご希望のお客様は、ご注文時にお申し付けくださいませ。メール添付、または同梱にてお送り致します。
-
Q10. 商品が届かないのですが?
A. ご指定の日、時間になっても届かない場合は、至急ご連絡くださいませ。 (TEL:0466-20-6120 製造中によりお電話に出られない場合は、メッセージをお残しくださいませ。)詳しくお調べしまして、対応致します。(交通事情・悪天候によりご指定のお時間までにお届けできない場合もございます。)
-
Q11. アイスクリームが溶けていたのですが?
配送時のアイスクリームの状態管理には最善の注意をしておりますが、何らかの事故により溶けてしまっていた場合には、ご連絡くださいませ。 (TEL:0466-20-6120 製造中によりお電話に出られない場合は、メッセージをお残しくださいませ。) 原因を調査しまして、真摯に対応致します。
-
Q12. ご注文画面が正常に起動・表示されない場合
メール、FAX、お電話での注文画面はポップアップウィンドウで開きます。WindowsXP SP2をお使いの場合、デフォルトにて「ポップアップ・ブロック」機 能が設定されています。この場合、画面が正しく表示されないことや、ページの移動ができないことがあります。画面が正しく表示されない、ページの移動ができ ない場合は、一時的にポップアップブロックを無効にしてください。
●解除方法(3種類の設定により禁止機能を解除できます。)
①ポップアップブロック機能が実行されるとウインドウ上部に「ポップアップがブロックされました」 という情報バーが表示されます。このメッセージを押すと禁止解除の設定画面が表示されますので、 画面の指示に従って進むとポップアップ禁止機能を解除できます。
②ブラウザの「ツール」⇒「ポップアップブロック」から「ポップアップブロックを無効にする」を選択するとポップアップ禁止機能を解除できます。
③このサイトのみ停止する場合は、「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プライバシー」タブにて[設定]ボタンを押し、設定画面に対象となるURL(http://www.hilohomemade.jp/index.htmlなど)を入力すると「ポップアップの許可」を登録できます。
・Yahoo!ツールバーのポップアップ禁止機能の解除
ツールバー上にウインドウに楯マークの「ポップアップブロッカー」アイコンがあります。これを押し「ポップアップブロッカーを使う」のチェックを外すとポップアップ禁止機能を解除できます。
・Googleツールバーのポップアップ禁止機能の解除
ツールバーのロゴから「オプション」を選び「ツールバー オプション」画面を開きます。その中の「ポップアップブロッカー」のチェックを外すとポップアップ禁止機能を解除できます。